小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅲ

INDEX|114ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

247.君に逢いに行こう



 眠れなくて深夜に起きだした。真っ先に思い出すのは、君の顔。

 コップに水を汲んで、喉へと流し込みながらカーテンをチラッとめくる。今夜は満天の星空、気候もそんなに悪くない。

 ここ最近ご無沙汰だし、ちょっと急だけど君に逢いに行こう。

 僕は物音を立てないようにして、君との逢瀬の準備をし始めた。服装を着替えて、君へのプレゼントを用意して。そして、深夜にそっと家の扉を開ける。ひんやりした、心地よい風がドアの間から玄関へとすり抜けた。

 用意した荷物をトランクに詰め、車を発進させる。誰もいない道路と反比例するかのように、きらびやかに輝く天上の星々。それほどまでにまばゆいのに、ちっとも明るくないこの地上。
 車は高速へと進み、長い距離をひた走る。君に逢えるのは、夜更け過ぎになりそうだ。

 僕が逢いに来たら、君はどんな顔をするだろう。多分、「あの時」のままの顔でいてくれるよね。

 それともすっかり腐乱したぐちゃぐちゃの顔で、僕を出迎えてくれるかな。誰も来ない山奥の廃屋で、めった刺しにされた体で。そんな事を考えていたら、トランクから激しい音がした。プレゼントの間男のやつ、薬が切れて暴れだしたのかな。

 もうすぐ愛しいあいつと一緒にさせてやるから、もう少し待ってなよ。


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅲ 作家名:六色塔