小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

第三話 くらしの中で

INDEX|49ページ/66ページ|

次のページ前のページ
 

その五


詩のブログはアクセスは少ないが決まった人に観てもらっているのでうれしいし、自分でも満足感がある。このブログで詩を書き始めたのは随分な歴史があり、下手だと笑われていた頃からは上達しているのか褒められるようになったのもうれしい。

自分ではコラボしているyou tubeの力と、Flickrの写真を貼っているせいだと思っている。写真は自由にダウンロードはできるけど、著作権があるので写真の下に出所をきちんと明記している。
「photo by Flickr撮影者photostoream」という表記だ。

今書いているnovelistにも時々投稿しないといけない。順位は40~50を切ったり入ったりしているが、ノンフィクションなので順位は低い方が良いと思っている。
知り合いはパソコンが出来ない人ばかりなので、リアルに書いても差し支えないのだ。少しの嫌なことでも「凄い女」の表題を付けたりする。理屈っぽく書くと少し作文から距離を置いた文章になる。

作品名:第三話 くらしの中で 作家名:笹峰霧子