小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅱ

INDEX|65ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

176.ソックスパニック



 寝坊をした。家を出なければならない時間まで、あと10分。急いで着替えを済ませたが、靴下を履いていないことに気づく。慌ててタンスを開けるが、そこにも靴下は一足もない。

「まとめて干しっぱだったか」

窓を開け、洗濯物を取り込む。とりあえず洗濯ばさみから取り外し、ポイポイと室内に放り込む。

「さて、目的の靴下は……、と」

とりあえず片方の靴下を手に取るが、そのもう片方が見つからない。

「これは……、柄は同じだけど色違いか」
「こっちは……、同じ柄だけど同じ右側だな」
「これか? いや違う、これはパンツだよ」

そうやって靴下を探しているうちに、期限の10分は過ぎてしまう。

 あきらめて会社に遅刻の連絡を入れ、しばらく靴下合わせパズルで遊ぶことにした。


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅱ 作家名:六色塔