小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅱ

INDEX|59ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

182.かぼちゃ



 かぼちゃを丸ごと一個もらった。濃い緑色でまん丸の、人間のあたま大のかぼちゃだ。

 さっそく煮物を作ろう。かぼちゃをまな板に乗せ、包丁を用意する。その瞬間、むくむくともたげてくるサディスティックな欲望。大嫌いなあいつの顔が、脳裏にリアルに蘇る。
 気づくと、逆手に持った包丁を渾身の力で振り下ろしていた。ヘタの数ミリ横に、深々と突き刺さる銀鼠の刃。
 包丁を持ち替え、刃を押し当てるようにかぼちゃを割り開いていく。あいつの憎たらしいニヤケ顔が醜く歪むさまを思い描きながら。

 かぼちゃが二つに割れても、まだあいつへの憎悪はおさまらない。今度はスプーンを手に取り、二つになった片方に突き刺していく。抉るように、掻き出すように、こそぎ落とすように、人の思考中枢のような種とわたを取り払う。


 一口大に切って煮るころ、ようやく自分の中の嗜虐心が収まってくる。ことことと音を立てる鍋、落し蓋からのぞくほこほこの黄土色。ゆっくりと竹串を通して火の通りを確認する。良い感じだ。そのまま竹串で引き上げて、味見をする。うん、おいしい。

 最後に皿に取り分けて、完成。

 嫌いなやつを滅多刺しにできて、しかもおいしい。ああ、かぼちゃって最高だ。


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅱ 作家名:六色塔