小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

エッセイ詰め合わせ

INDEX|1ページ/24ページ|

次のページ
 





○コロナウイルスの致死率はインフルエンザの100倍!?

 インフルエンザの致死率が0.001であるという情報がネットにある。
 新型コロナはアメリカでは致死率1%くらい。安く見積もって0.1%を致死率としても、インフルエンザの100倍のリスクあることに

 テレビではコロナはインフルより大したことないという有名人がいるんだが…
 インフルに100倍感染すると思うと私は生き残れる気がしない





○本日みた性暴力被害者達のつぶやき



 @今日の母親の迷言「酷い目にあっても女の子らしい服着るんだね?あんたスケベなんじゃないの?」
 血が繋がってなかったら殴ってると思う


 @今日、上司からわいせつ行為を受けて以来ずっとできていなかった趣味「パンを焼く」が再びできました。
できるようになるまで3年7ヶ月かかりました。
 はっきりいって失敗したけど、いいです。
 今日は、なくしたものを一つ取り戻した日。


 @暴力AV
 女性が受け身のときは自分より大きくて強くて怖い男に演技と思えないレベルのリアルな暴言を吐かれ生死に関わる暴行を受け、恐怖のどん底に落とされるものが多い一方、男性が受け身のときは綺麗なお姉さん数人に言葉攻め(いかにもAVな)されながら女性らしい力加減で暴行を受けるものが多い。


 @私の初めては9才で犯罪者に奪われた
 苦しいずっと水の中にいるしかないのかなあ
 #性被害者のその後


 @3年半前に強制わいせつを受けてから、異常に忘れっぽくなった。
人と話した内容、名前や顔、被害後に就業した会社のルール、病院の予約、支払…必要なことまで忘れてしまう。
 #PTSD 患者は記憶を司る海馬が機能低下すると知った時、性被害の与えるダメージの大きさに愕然とした。
 #性被害者のその後



 @#性被害者のその後
 私も記憶力が落ちました、
 小学五年生位の頃から鉛筆の握り方がわからなくなり始めました
 黒板の文字を書き写そうと思ってもなんて書いているのかを理解できませんでした、文字一つ一つをしっかりと目で見てもよく分からなくて、そのうち自分の名前すら分からなくなりました



 @フラッシュバックして、
 過呼吸になって、泣いて。
 気持ち悪くて、一晩中、吐いて。
 気づいたら、朝。
 この苦しみ分かりますか?
 #性被害者のその後 #虐待





 @#性被害者のその後
 とにかく自分が気持ち悪いの
 恋人と手繋ぐのも怖いの
 体に他の人の手が思わず当たっちゃっただけで怖くて涙が止まらなくなるの
 授業中でも部活でも帰り道でもいつでもどこでも思い出しちゃって歩けなくなったりするの
あと自傷行為がやめられない



 @#性被害者のその後
 母に初めて話したとき言われた言葉を今でも覚えている
「生きていてくれて良かった」「忘れちゃえ」「犬に噛まれたと思おう」
当時は死ぬ方法なんて知らなかったから
忘れられないから苦しい
 犬に噛まれたとしても3年間毎日十何回も噛まれたことになるよ?
犬に噛まれても犬が怖くなると思うのは私だけ?
私を励まそうと言ってくれた言葉だって分かってる、でも悲しかった
話した日から3年くらいたった
 母は私が元気だと思ってる、昔に比べれば凄く元気、でも貴方が知らない所で苦しんで泣いています。
泣いている時気付いて欲しいと思いながら1人泣いてます
 味がしない日がある
 匂いがわからない日がある
 痛覚を感じない日がある
 吐き気に襲われる日、目が見えない時間があって、一日中身体が震える日もある、声が聞こえなくなる時もある、それでも震える足を動かして貴方のいる居間に行く
私は貴方に気付いて欲しい
 ずっと貴方に気付いて欲しい
 幻覚を見ても幻聴を聞いても当時の感覚に蝕まれて息が出来なくなっても貴方に心配かけないように、迷惑にならないように一人夏でも布団と毛布何枚も被って体さすって耐えてます
 でもひとりは苦しい寂しい辛い、耐えられなくなりそうで立っていられなくなりそうで怖い




 @ソロキャンプをしてみたいけど、テントにもし入ってこられたら…?とか、話しかけられたら恐ろしいとか、トイレやシャワー、人気のないところに変な人がいたらと思うと怖くて、行けない。
 女性も身の危険を感じることなく、男性のように安心して一人で遊べたらいいのにと思う。
 #性被害者のその後




○ソープランドの店舗数が多い都道府県はレイプ犯罪率が高い!?
https://mobile.twitter.com/y85fsltqBmHo0av/status/1248602479685586944
から引用

 コロナウイルスあるから東京へは行ってはいけない? そうでなくとも性犯罪率が地方の10倍増すから東京へは行ってはいけない。
 沖縄、福岡は東京より危険。







○恩着せがましく『腹をいためて生んだから敬え!』というのは詭弁なんだな

本文

子にとっては『頭をいためて生まれてやった』という視点があるんだな。

というのも胎児は頭蓋骨の強度が弱い。陣痛時に狭い子宮出口に頭突きをする格好になるが、そのとき受ける圧力(痛み)は陣痛の50倍(※某子宮漫画参照)とされる。



◎オカネを使うと経済が回るのか?

オカネは使わずに貯金してても、銀行が運用していて経済は回る筈であり、アホな個人に消費させる様に仕向ける正当性とは??



○性犯罪はタマタマ切らんとなくならんだろ?

本文

教育的な手法なんて機能しないだろ?
再犯率の高さかが、それを証明している、

厳罰制度なんてやっても、アメリカの様に被害者口封じの殺人事件が増えるだけ。

しかも殆どの被害者が証拠不十分で泣き寝入りしてて、

結局、生まれながらにしてタマタマちょん切るしか解決策はない。


他に丸く収まる方法なんてないはずだ。

えろ産業なんて、日銀の印刷機を振り回して黙らせればいいし。

子供欲しかったから里子か海外の精子データバンクでも利用しろよ。


13人に一人がレイプな被害者になるとか、社会としてありえんわ。戦国時代と何も変わらん治安じゃん






○アメリカ人なら飲食店ではチップを払うので偉そうぶれる。が、日本人はお辞儀して、従業員よりも腰が低くなる人がいるからして…



【親の背中を見て不安症は育つ?】

本文

【親が仕事頑張ったり苦労する姿(背中)を見せる程、それを見る子にとって愛が伝わるだろう】という考え方が一部にあると思うが、その逆に

【そんなに苦労せんと生きれないのかよ…(絶望) 】と将来不安を子供に植え付けてしまう可能性もあるのでは?

 親が家庭での態度と外での態度が180度違ったりする。家では偉そうだが外では腰が低かったり八方美人になったりする親は多いと思う。


 その現象を礼儀やマナーとして解釈できるが、その重要性を知らない幼児にとっては難しいだろう。親がやってる外での腰の低さは、【カッコ悪い】【親よりも外の人の方が偉い】で伝わるかもしれない。
作品名:エッセイ詰め合わせ 作家名:西中