小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2020-07-16 09:56:29
投稿日時:2020-07-16 09:52:57

新作落語 Pub 80s

登録タグ: 80年代  落語 

作者: ST

カテゴリー :その他
総ページ数:3ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 471/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

新作落語のつもりで書き始めたのですが、落語にはならなかったですねw
オチらしいオチもないし……。
まあ、還暦男の80年代回顧です。

感想コメント (6)

語ると知り合ずになりそうでw 80年代だとこちらも20代ですから少し斜に構えて見れるかなと思ったのですが、意外と真面目になっちゃいました。 | ST | 2020-07-16 13:23:54

消費税、ソアラ、トレンディドラマなども80年代です。 新作落語コンテストは意識しないで長いの書いてみましょうかね(^^) 1958生まれですので、70年代の方が多感な時期ではあったんですが、70年代を | ST | 2020-07-16 13:22:32

立花さん、ありがとうございます。なるほど、上司と部下より親子の方が良いかも知れません、良いヒントを頂きました。 ラッセンの絵もありましたねぇ、他にも鳥山明とか山口百恵、Bシールズ、スターウォーズ、 | ST | 2020-07-16 13:19:59

→ そんなSTさんの手になる作品を読んでみたいです。あたくしには到底書けませんが、STさんであれば親子の会話を弾ませることができると思うのです。ご一考を願いますm(__)m | 立花 詢 | 2020-07-16 13:07:08

→ クリスチャン・ラッセンなど持て囃されましたね。80年代に憧れるコミュ障大学生の息子が普段は嫌っている父親からレクチャーを受け、大学で注目を浴び始め……、という人情噺風な落語→ | 立花 詢 | 2020-07-16 13:06:27

面白い! STさんがお書きのように現代の「若者の○○離れ」というは80年代の否定が根元にあるのかもしれませんね。伏せ字が伏せってないところも楽しいです。ほかにもイルカの絵でお馴染み→ | 立花 詢 | 2020-07-16 13:06:16

この作品に対する情報提供