小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

きみの見る世界【詩集6】

INDEX|15ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

美しい言葉を選んでも


美しい言葉を選んで飾り立てるのでなく
誰かを傷つけることなく

生け贄を求めることなく

生け贄を求める求める者が多すぎる
それは自分の後ろめたさを隠すため
必要なのは生け贄ではなく理解と思いやり
あなたはあなたでいればいい
あなたが何をしようと何を語ろうとそれは自由だ
だが自らを食い物にする闇の祭壇に捧げるイケニエを欲するなら
私はそれを全力で阻止するだろう
それは自由でもなく権利でもない
いかなる美しい言葉で飾ろうと
それは闇に堕した司祭となったあなたがイケニエを屠る
赤黒い血に塗(まみ)れた人殺しの刃に他ならない

作品名:きみの見る世界【詩集6】 作家名:maki