小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

心のまま

INDEX|64ページ/64ページ|

前のページ
 

わかってる



 楽しいことばかりじゃないこと
 
 イヤなことに出くわすこと
 
 そんな日があること この歳まで生きていれば
 
 わかってる
 
 
 
 毎日降り続く雨も いつかは止むこと
 
 耐えきれない猛暑も やがては秋風に変わること
 
 自然がもたらす 毎年のことだから
 
 わかってる
 
 
 
 小さな驚きが 喜びを運んでくれること
 
 大きな感動が 幸せを連れてきてくれること
 
 滅多にないことだけど そんな時があることも
 
 わかってる
 
 
 
 なのに 思い通りにいかない日や
 
 不快な天候が ずっと続くと思ってしまう
 
 いいことなんて もう起きないと思ってしまう
 
 この歳まで生きているのに そんなことはないことが
 
 なんで わからないのだろう

作品名:心のまま 作家名:鏡湖