小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

すきま 探偵奇談18

INDEX|2ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 


瞼の裏側から、眩しい光が透けて見える。強烈なオレンジ。
たたん、たたん、たたん、と身体を揺らす規則的な揺れ。そうだ、電車だ。自分は電車に乗っているのだ。

瑞(みず)は、ゆっくり目を開ける。強烈な西日が、車窓を通して飛び込んでくる。夕焼け空。田植え前の水を張った田んぼ。山の稜線。田舎の風景。もうすぐ日が暮れるのだ。

「瑞、おまえやっと起きたのか?」
「え?」

隣に座っている者に声を掛けられ、瑞はようやく自分の置かれている状況に意識が向いた。

「…俺、寝てた?」

二両編成のディーゼル車。窓際に長い椅子が向かい合わせに置かれている。乗客は、自分と、隣の男だけ。瑞は制服を着ている。手には、弓と矢筒。

「瑞、おまえ寝ぼけてるのか?しっかりしろよな」

同じ制服姿のこいつは…そうだ、夕島(ゆうじま)だ。同じ弓道部の同級生。彼もまた、瑞と同じような弓具を持っている。

「遠征終わりで疲れてんのはわかるけどさあ。寝すぎだろ」
「遠征…?」

ああ、そうだ、練習試合の帰りだ。それにしては、なぜ二人だけなのだろう。弓道部は総勢30人を超えているはずだ。遠征ならば、部員が二人しかいないのはおかしいではないか。

「みんなは?伊吹(いぶき)先輩とか、一之瀬(いちのせ)は?どこ?」
「おまえがグースカ寝てる間に、みんな最寄駅で降りて帰ってったよ。おまえ起きねーんだもん。ほっといて隣町の終着駅まで行ったら大変だから、俺だけ残って付き添ってやったの」

感謝しろよ、と夕島に肩を小突かれる。

「まじかよ…ほんとごめんな。ありがとう」

作品名:すきま 探偵奇談18 作家名:ひなた眞白