小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

堕落ですね

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 


「ご存知ですか? <天上界>に入るのに必要な条件」

 1歩踏み出した<天上使>が、僕に近づく。

「業の9割が 善であると判定される事です」

「…いるんですか? そんな人」

「まあ、普通に人界を生きて、そんな条件を満たす人間は 滅多には──」

「そうでしょうねぇ」

「だからこその、補欠救済です。」

 微笑む<天上使>。

「これを活用する事で、<天上界>では 人口定数を満しています」

「は、はぁ…」

「その栄誉を受ける権利を、貴方は得たのです!」

 気圧された僕が後ずさりした分だけ、<天上使>は前に出る。

「<告解域>を、ご存知ですか?」

「確か、<中間界>と<天上界>の間にあるんじゃ──」

「貴方は 今からそこに赴き、善き行いをするのです」

「い、一体何を…」

「不眠不休・飲まず食わずで77年と7ヶ月、<至高の存在>を讃えて頂きます」

「─ へ?!」

「ごく 簡単な事です」

 笑顔の<天上使>が、僕に迫る。

「罪を浄化され、<天上界>に迎え入れらる祝福に比べれば、些細な行だと思いませんか?」

「えーとぉ」

「<至高の存在>のお慈悲ですから、謹んで…」

「─ 出来れば 遠慮させて頂きたいんですが。」

 <天上使>は顔色を変えた。

「もしや 貴方?!」

「な、何でしょう?」

「既に<地下界>に堕ちる契約を 結んでいるのですか!?」

作品名:堕落ですね 作家名:紀之介