小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

悠久に舞う 探偵奇談17

INDEX|56ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

春はまだか



事件が無事に解決したと瑞に聞いた月曜日。同時に顧問から、紫暮が京都に戻る旨を伝えられた。4月からは教育実習生として、授業でも部活でも「須丸先生」になる瑞の兄。郁はその日を心待ちにしている。弓の指導を本格的にしてもらえる日が待ち遠しかった。

部活を終えた後、郁は瑞と伊吹とともに、駅まで紫暮を送りにきた。これから京都に帰るという彼は、年下の郁らに丁寧に頭を下げるのだった。

「わざわざありがとう。部活の帰りにすまないね」
「春休みなのに…もう帰っちゃうんですか?」
「うん。どうすぐに戻ってくるけどね」
「またご指導よろしくお願いします」
「こちらこそ、そのときはよろしく」

ホームに電車が滑り込んでくる。

「瑞、いいのか」

瑞は少し離れたところでつんとしている。伊吹が呆れたように手招きすると。

「春休みだからしばらくいれるとか言ってたのに」

そんなことを言うから郁は笑ってしまう。

「なんだよおまえ、寂しいの?」
「…違います!だったら最初からしばらくとか言わなくてよくない?」
「屁理屈言って。寂しいって言えよ」
「寂しくないです!」

伊吹にからかわれている瑞は、普段見せないあの子どもっぽさで拗ねてみせるのだった。反抗期の中学生のような態度である。

「じゃあな瑞、元気でやれよ」
「…言われなくても元気にやるし」
「風邪ひくなよ」
「…ひかんし」
「おねしょするなよ」
「せんし!!」

伊吹が腹を抱えて笑っている。瑞も兄を前にすると形無しである。だけど、これもまた彼が家族に大切にされている証拠なのだ。だから郁は、こんな瑞の姿を見ると嬉しくなる。