小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キミガ、イナイ。

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 


 そうだ。あのとき、朋子先輩は「だから」と続けた。
 
 ぼくと紗江がつきあい出したって知って、それでも変わらず接してくれて。たぶん、朋子先輩はぼくの気持ちに気づいてた。そしてたぶん、ぼくのこと、嫌いじゃなかった。
 
 でも「だから」と声を強めた。

「だから、弘輝くん。ちゃんと紗江ちゃんを守るんだよ。紗江ちゃんはわたしと違って地震が苦手なんだからね」

 弾かれたように顔をあげる。
 そうだ。そうだ、そうだ、そうだ。
 朋子先輩、ありがとう。紗江は地震が苦手だった。震度1の地震でも青い顔をしてぼくを見た。こわいのは理屈じゃないもん、と困った顔をした。

 腕をふりあげる。地面を蹴る。誰かが止める声がした。それをふりきってぼくは校門を飛び出した。

 紗江。どこだ。汗が頬を伝う。振り返るたびに汗が飛び散る。全力で走る。必死であたりを見まわす。崩れた塀。切れた電線。火事だろうか。空が赤くなっている。

「紗江っ」

 がむしゃらに走って息が切れて身体中が熱くて、どこにいるのかもよくわからなくなって。アテがあるのかないのかもわからなくなって。

 不意に白い壁が視界に入った。
 白塗りの壁にグレーがかった木の扉──。

「……カフェ?」

 クラスの女子の声を思い出す。

「そのカフェに入った人は──別人みたいになるんだって」

 ざわりと身体が震える。紗江に何かあったら。
 近づこうとしたそのときだ。
 扉が開いた。
 小柄な女の子が出てくる。
 制服の女子高生。見覚えのあるマフラー。
 だけど雰囲気が違った。最後に見た紗江じゃない。
 あれは一年前、朋子先輩に無邪気にまとわりついていたころの紗江。

 紗江がぼくに顔をむける。驚いたような嬉しそうな顔つきになり。
 ぼくの頭は真っ白になる。
 音が消えた。身体が震える。紗江の顔しか見えなくなる。

 カフェで何があったのかとか。事件や事故にまきこまれていたのかとか。
 急にいなくなるなんてとか。返事もしないなんてとか。
 だけどそれは多分ぼくのせいで。いやもう絶対ぼくのせいで。
 紗江とつきあっているのに、ぼくは朋子先輩のことばっかりで。
 ならぼくはどうすればいいのかとか。どうすべきなのかとか──。
 そういうことが、どうでもよくなる。
 
 手をのばす。力いっぱい紗江の腕を引く。涙声になる。
 
「無事で、よかった」

 愛とか、恋とか。よくわからない。だけど、これだけはいえる。
 君がいるだけでこんなに世界は違う。
 いるだけでよかったんだ。
 だから。どうか。もう。どこにも。

 言葉にならない思いが胸をしめつけ、ぼくは彼女を抱きしめた。


(了)

作品名:キミガ、イナイ。 作家名:天川さく