小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NEVER-最初で最後の大犯罪-

INDEX|6ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

「アリサはオレを見つけてしまった。だからオレはアリサの名前を聞いて、探し出して、誘拐した」

鐘宮はベッドの傍にある椅子に腰掛け、そう言った。

「意味分かんない。見つけたって、何が」

布団から起き上がって、私は聞く。

「――昨日オレは人を殺した」

そして私は、今朝見たばかりのニュースを思い出す。

(あの遺体発見現場って確か――私の町……)

できれば知りたくなかった。
もっとここにいることが怖くなった。
今すぐにでもできることなら脱出したい。

「気付かなかった?オレ、血が付いてたんだけど」

「――そういえば血生臭かったような気も……」

私が言うと、彼は「だろ?」と言って、更に話を進めた。

「アリサは殺人をしたばかりのオレを見付けた。それって、オレの目撃者って事じゃん」

「でもあの日は暗くて何も見えなかったし……」

必死で弁解する。
どうにか家に帰してもらえるように、遠回りに言って。

「そんなのオレにはわかんねーよ」

だがあっさりと弁解は破られてしまった。
そして、口調ががわりと変わった。

(この人、ほんと一体何者よ……)

心の中で溜息をついた。

「つまり自分が通報されるかもしれないと思って、保険として私を誘拐したんだ?」

「そういうこと。なんだ、話分かるんだ」

いつのまにかバカにされていた。
ニコニコ微笑みながら言う鐘宮に、一発パンチを入れたいところだが、生憎手錠と心の弱さにより不可能。

「私通報なんかしないよ。だから、誘拐なんて止めて」

「その話のどこに信憑性があるの?そんな話、オレは信じないね」

(なんつー理解力のないヤツ!!変な趣味しやがって!)

「じゃあさ、話変えるけどさ、この服何?!」

フリフリのスカートに、レースのついた袖口。
黒と白のコントラストに加え、淡いピンクのリボンが胸元にある。
まるでどこかのファンタジーに出てくるお姫さまのようなドレス。

「可愛いと思わない?」

「思わねえよ!」

ボスッ、と枕を投げつける。
だが空振り。
枕はあっけなく床に転げ落ちた。
そして後悔する。

(相手は殺人犯……どうしよう、殺される!)

「ご、ごめんなさ……」

「別に謝んなくていい」

どうしてだか分かんないけど、大して怒ってる様子もないのでそれに従うことにした。
作品名:NEVER-最初で最後の大犯罪- 作家名:*Mi