小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カレーライスの作り方

INDEX|13ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

13.内閣官房長官定例記者会見



13.内閣官房長官定例記者会見

司会者「では、ただいまより内閣官房長官定例記者会見を始めます、どなたかご質問の方……」
記者「はい! はい!」
司「どなたかご質問の方は……」
記「はい! はい! はい! はい!」
司「……ご質問は手短にお願いします……」
記「週刊誌の報道によりますと、激辛カレーブームだとのことですが、これは政府による情報操作ではないかと思われるのですが、いかがですか?」
官房長官「正確な情報に基づかない憶測による質問にはお答えできません」
記「辛い料理は韓国、北朝鮮、そして中国にも存在しますが、それらを駆逐する目的で情報操作をしているのではないかと思いますが、どうですか?」
官「憶測による質問にはお答えを控えさせていただきます」
司「質問はお一人ひとつでおね……」
記「これらは韓国、北朝鮮、中国に対する一つの経済制裁ではないかと思うのですが、どうですか?」
官「重ねて、憶測による質問にはお答えを控えさせていただきます」
司「質問はひと……」
記「いいえ、絶対にそうです、そうとしか思えません、どうですか?」
官「お思いになるのはご自由ですが、お答えできません、そもそも、それは質問なんですか?」
司「質問は手短……」
記「私は国民を代表して質問しているんです! 真摯にお答えください、それとも図星なので答えられないんですか!?」
官「……次の方どうぞ」
記「官房長官! 質問に答えてください! 逃げるんですか!?」
官「逃げも隠れもしないからここに立っているのです、ですが、質問の体をなしていない質問にはお答えできません、次の方……」
記「キーーーーーーーーーー!!」
司「おい、誰か彼女をつまみ出せ」
記「あ、私に手をかけたわね!? セクハラよ! ヘイトよ! 国民の知る権利を奪うんですか!? 報道の自由を侵害するんですか!? 横暴だ! 手を離してよ! もっと言いたいことがぁぁぁぁ……」

 ズルズルズル……

官「……では、次のまともな質問者の方……どうぞ……」

作品名:カレーライスの作り方 作家名:ST