小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

風鳴り坂の怪 探偵奇談15

INDEX|16ページ/35ページ|

次のページ前のページ
 


慌てて住宅街の明るい街灯の下まで走る。

「結構なやばさだったね」
「…あんな場所、どうやって浄化するんだよ」

自分たちに解決なんて出来るのだろうか。それこそ、また町中の神職総出で封じる必要があるんじゃないか?瑞がそう伝えると、颯馬は首を振る。

「さっき言ったでしょ?それは、神様達に力があったころのハナシ。うちの天狗様は強いけど、あくまで沓薙の守護神。この土地にはこの土地の神様がいるはずだから、その神様に動いてもらわないと同じことの繰り返しだよ。根本を正さないと」

じゃあどうするんだ、と問いかけたところで、大きなくしゃみが出た。

「つーか風邪ひく…」

頭からけっこうな量の水をかぶったのだ。風が吹くたび、ぬれた耳が凍りそうだ。

「困ったときの伊吹先輩!」

颯馬が伊吹に電話をかけている。事情を話し瑞がずぶぬれで風邪をひきそうだと伝えると、スマホのスピーカーから、すぐ戻ってこいバカタレと伊吹の怒鳴り声が聞こえた。

「ワーめっちゃ怒ってらっしゃる」
「とにかく帰っ…」

道に目を戻すと、目の間に、唐突に少女が立っていた。暗がりにはっきりと、その姿が見える。

「は?」

気配もなく少女はじっと立っている。真っ赤な着物を着た少女だ。鮮やかな、赤。黒く長い髪。愛らしい頬もまた、ほんのりと赤い。

「あ…」

声をかけようとしたところで、すうと音もなく少女は消えた。闇のなかに溶けてしまうように。今のは?魔物という感じはしなかった。

「颯馬、いまの見た?」
「うん、あれはヒトバシラの子」

ヒトバシラ?

「とりあえず戻ろう。瑞くん熱出たら大変だ」

二人は急いで、伊吹の家に向かうことにする。遠ざかる坂のほうで、風が再びなり始め、瑞は足を速めた。




.