小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

スケッチブック vol.1

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

文字遊び


なに気に思いついた言葉を
タイトルにしてみよう

………☆戯言
ざれごと はどうだ?

辞書を引くと
ふざけていう言葉 冗談
もしくは たわごと
ばかげた言葉

ちょっとちがうな

………☆睦言
むつごと を調べてみた

仲良く語り合う話
特に閨(ねや)の中での男女の語らい
閨(ねや)ってなんやね?
夫婦の寝室やて

………☆繰言
くりごと にするか

同じこと
特に愚痴などを何度も繰り返して言うこと
またその言葉
用例【老の繰言】

ぉょょ? 近くなってきたぞw

………☆独語
ひとりごと とタイピング

相手がいないのにひとりでものを言うこと
人に聞かせるというわけでなく
ひとりで無意識に言うこと
またその言葉

一人と書くよりも
独りと表現すれば
こころの動きがわかるけど
そこに淋しさがあるわけでもないから

ひらがなに乗せて
こころの声をそのまま文字に打ち出してみる

こころのままに綴る文字が
どうかあなたを傷つけませぬよう…
作品名:スケッチブック vol.1 作家名:遊花