小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

どういう理屈なの!?

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 


「…ボタンが多い大型電卓?」

 もう一つの箱の中を見て、首を捻る如月さん。

 手を伸ばした霜月さんが、機器を取り出します。

「これはねぇ、色々入力すると…真実の年齢が判る計算機」

「真実の年齢って…」

「実年齢から、無駄に過ごした年月を引いた年齢」

 手にした計算機のボタンを、霜月さんは指で適当に叩きました。

「例えば…実年齢が20才でも、有意義に過ごした年月が10年しか無ければ、その人の真実の年は10才なんだって」

「…」

「自分の今までの人生の日々の大半が無駄だと判断されるのは…中々の非情だよねぇ」

 沈黙する如月さんに、霜月さんが意味ありげに微笑みます。

「確か、如月の生年月日は…」

「え? 何をするつもり?!」

「ちょっと、如月のデータを、入れてみようかと」

「そんな事、しなくて良いから!」

「まあまあ。どうせインチキだし♡」

「しーもーづーきー!!」

 霜月さんの手から、如月さんは乱暴に計算機を奪いました。

「─ あんたの方が私より、よっぽど意地悪婆さんに相応しいから!」
作品名:どういう理屈なの!? 作家名:紀之介