小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

最近思うこと

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 


≪ブログ≫

ブログを書いている人達はそれぞれ精一杯自己主張をしている。
中でも私が熱心に見ているのはエキサイトというレンタルサーバーのブログで、そこに私も写真と俳句を載せてほぼ毎日更新する。

そのブログのブロガーは超一流というか、私には到底撮れないような撮影のスキルの持ち主が多いが、私は俳句がメインだからこちらがいいねを付けた人からはお返しにいいねをもらう。

雪原の美しい写真やキャンプをして行く先々の写真を載せているブログは特に気に入っているので最後まで熱心に見る。

こんなに活動してブログを書いている人はどんな人なのかなあと、作品だけの対面なのに親近感が産まれるのはなぜだろう。

著作集を読むのとは又別の感じがするのは、ブログという身近な所で毎日のように彼らの主張を目にしているからだと思う。

他者との交流を求めているわけではないのになぜか魅せられるというのは、ブロガーの寄せる熱意が心を動かせてくれているのだろう。

お互いのブログを通して感性を共有できるということはその人となりがどうであれ感動を覚えるものだ。

自然への敬愛の気持ちと同じなのかもしれない。

つづく
作品名:最近思うこと 作家名:笹峰霧子