二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

逆行物語 第五部~交差~

INDEX|5ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

ルッツ視点~現~



 2度目の転機が訪れた。それは出入りの商人がもたらした事だった。
「今度、神殿の灰色巫女と灰色神官を雇う事にした。」
 俺はその場にいなかったけど、仕事仲間が詳しく聞いてくれたんだ。
 この頃、神殿の孤児が非番の兵士に連れられて、森に来る様になっていた。ギュンターおじさんが言ってたけど、良い臨時収入になるって話だった。でも俺には関係無いと思ってた。とんでも無かった。
 孤児達は神殿の外に出てきている。森だけじゃなく、町にも関わっている。町で孤児がやっているのは、行儀作法を教える事だ。
 ある程度大きな商会になると、お貴族様との付き合いが出てくる。当然、失礼な事は出来ない。だから失礼にならない立ち振舞いを覚えなきゃいけない。
 でも教える人を雇うと大金が掛かる。けど灰色神官や灰色巫女は本来よりずっと安く提供してくれる。
 そんな訳で利用した商会が幾つかあって、その中で彼等の持つ計算含む能力の高さを、認める商人がいたって事だ。
「親から離れる良い機会だ。」
 皆が背中を押してくれた。俺は走った。神殿に。そして話は冒頭へ。