小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

②全能神ゼウスの神

INDEX|3ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

「人型の魂からオーラを抜きとり、そいつが霧散するのを見るなんて…私には無理だ。それに、それをヘラに見せたくないし、そんな姿を見られたくない…何よりヘラをその危険にさらしたくない。」

(…ゼウス様…。)

ゼウス様の想いの深さに、胸が切なく締め付けられた。

「ゼウスから堕ちてもペットを持てる地位に留まれればいいけど、どこまで力を失うか正直わからない。ペットを持てない地位に堕ちたら…ヘラを手放すか、エサとするかしかなくなる。」

初めて知る恐ろしい現実に、私の背筋がぞくりとふるえる。

(ゼウス様は、権力がほしいわけじゃないんだ。)

(人間の時も、死んでしまってからも、ヘラ様をただ守りたいだけなんだ。)

それが姉弟愛なのか、わからない。

そこに男女の感情があるのかもしれない。

ただハッキリしているのは、ゼウス様がヘラ様を何を引き換えにしても守ろうとしている、ということ。

それだけ大事に想っている、っていうこと。

そう思うと胸が締めつけられ、息苦しさを感じる。

(女はかつてモノとして扱われ、男の欲望の捌け口にされてきた。)

(たぶん、ゼウス様たちはそれが当然な時代を生きていただろうに、こんなふうに命懸けで守ってくれて、たとえそれで命を落としたとしても後悔していないと言われ…。)

私は陽の顔を思い浮かべる。

(…うん、陽にはきっと…ない。)

(きっと陽は、私の力が欲しいだけ。)

「陽が出世したのも、ミカエルになったのも、フェアリーの力なんですか?」

私がうつむきながら言うと、頭に暖かな重みが乗った。

「…純粋に、あいつの力だよ。」

ゼウス様が、私の黒髪に手を滑らせる。

「そう思ってな。」

あんなに人に触れられるのが怖かったのに、不思議と頭を撫でられても全然怖くない。

むしろ、心があたたかくなり、優しさで満たされる。

私に触れたゼウス様は、また全身が輝いていた。

それは泉でのように虹色でなく、神々しい金色で、よりゼウス様の美しさを際立たせる。

そこに、甘いココアの香りがふわりと香った。

「お待たせしました。」

テーブルに置かれたカップを見たゼウス様が、微かに目を見開く。

「ホイップ。」

おかわりのココアの上には、ホイップクリームが乗せられていた。

無表情だけどどこか嬉しそうに見えるゼウス様を、ヘラ様が微笑ましく見つめる。

(ほんとに甘党だなぁ。)

唇についたホイップクリームを舐めながらゴクゴク飲むゼウス様の様子に、私とヘラ様は視線を交わして微笑みあった。
作品名:②全能神ゼウスの神 作家名:しずか