小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イメージ2

INDEX|20ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

自由なドウダンツツジ



どう見てもそれはモミジの紅葉だと思った
うしろからの光に透過された葉は赤く輝いていた
だんだん近寄ってみると誰かが言った ドウダンツツジ
ん? ドウダンツツジもこんなに大きくなるんだ
つい見とれてしまう太陽を背にした赤やオレンンジ色
ついでのように反対側に回ったり横から見たり
じつに色々な表情があるものだドウダンツツジ

自由に上に伸びたドウダンツツジを見た
逆光によって燃えているように見えた
今まで見てきたドウダンツツジは
切りそろえられた植込みになっていて
紅葉になってもそれほど綺麗じゃなかった
それは経済成長時代の話
おそらく今は空気が綺麗になったのだろう
公園で見るドウダンツツジはまっ赤で美しい

調べていて驚いた 満天星
そうか満天星と書くのか
どうみてもそれは今じゃ無い
春に白い釣鐘状の花が咲き揃った時
じっくり見てみよう満天星

作品名:イメージ2 作家名:伊達梁川