小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

忘れたの?

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 


 夢から覚める私。

「はい、起きて、起きて!」

 居間のソファで居眠りしていた身体を揺らしたのは、旦那様でした。

「準備が出来ました。お・く・さ・ま」

 促され、はっきりしない頭でテーブルに向かいます。

 先に向かいの席に座った旦那様は、何か言いたげに私を睨みました。

「結婚3周年の料理、結局 僕が1人で作ったんだけど!?」

「…ジャンケンに負けたんだから、仕方ないよね?」

「少しぐらい手伝ってくれても、バチはあたらないんじゃないかな。」

 旦那様の機嫌を直すため、私の手がワインの瓶に伸びます。

「はい、注いであげる」

 苦笑しながら、グラスを差し出す旦那様。

「飲ませれば、ごまかせると思ってない?」

「実際、ごまかせてるし♡」

 ワインで満たされたグラスを、旦那様はテーブルに置きました。

「次はワタクシめが、お酌させて頂きますよ、奥様」

 私は、持っていた瓶を手渡します。

「苦しゅうない」

「…あんたは、何処の姫様だ」

 グラスに伸びる私の手。

 それが、途中で止まります。

「今日は、飲むの止めとこうかな」

「どういう風の吹き回し?」

「飲んだら寝ちゃうでしょう? この幸せが…夢になるといけないし」

「何を言ってるんだかるんだか…」

 腰を浮かした旦那様は、腕を伸ばして、私にグラスにワインを注ぎました。

「─ これは、君の見ている夢だし」

「え!?」

「君は…僕を殺して埋めてるんだよ?」

作品名:忘れたの? 作家名:紀之介