小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

⑩残念王子と闇のマル

INDEX|4ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

カレンが麻流を優しく包み込みながら、呟いた。

「やっぱり、僕の人生に…マルは必要不可欠だ♡」

胸板越しに聞こえる少しくぐもった言葉が、麻流の胸にストンと落ちる。

「…僕だって、ていうか僕なんか…ほんとにたくさんの女の人とそういう関係を持った。」

突然の言葉に、麻流が身をふるわせ起こした。

「マルが護衛についてからもしばらくは、長く続かない体の関係をいくつももってたよね。」

自嘲気味に微笑む表情は悲しげで、後悔が滲んでいる。

「何の意味も愛情もない…。ただ自分の寂しさを埋める為だけに、誘われるがままに、簡単に体を重ねてきた。そして、飽きたら捨てる。」

カレンは天井を仰ぐと、ふーっと細く長い息を吐いた。

「相手が僕の身分だったり容姿だったりしか見てくれないから、本当の僕自身を愛してくれないから…な~んて言い訳してたけど」

真顔で口をつぐむと、目を瞑る。

「僕が彼女達を愛そうとしてないのに、愛してもらえるわけないじゃんね。」

そして柔らかく微笑むと、麻流の頬へそっと手を伸ばした。

「なのに、麻流は僕をずっと愛してくれてた。あんなにどうしようもないことばかりしてた僕を、いつも見つめて真剣に向き合ってくれて、傍にいてくれて、呼べばいつも現れてくれるから寂しくなくて…。しかも最後は専属にまでなってくれて、一族や故郷より僕を選んでくれた。」

小さく首を傾げるカレンに、麻流は吸い込まれるように軽く口づける。

「…あなたが、私を人間として扱ってくれたから。」

頬に添えられている大きな手に、麻流は自分の手を重ねて頬擦りをした。

「確かに遊んでばかりだったけど、常に考え方が中立で、身分や利害など関係なく、誰とでも真っ直ぐに接していらっしゃいました。」

湯船で熱くなったお互いの体温を重ね合わせ、二人は視線を交わす。

「だから、任務でなく、人として…傍にいたいと思いました。」

カレンは暗い湯船の中で、真っ直ぐに麻流の黒い瞳を見つめた。

「それに、爺や様が『身軽なうちに遊んでいた方が国王になってから落ち着かれる』とおっしゃってましたから。」

麻流がからかうような笑顔を返すと、カレンが一瞬目を逸らす。

『残念王子』と呼ばれるほど遊んでいたことや、爺から逃げ回って大事な教えを十分に得なかったを、後悔しているのだろうか。

カレンはさ迷わせていた視線を、もう一度麻流へ戻し、その瞳を真っ直ぐに見つめた。

「…ぼくのほうこそ、『こんな体でいいの?』」

遊び人だった、かつてのカレン。

けれど、それを汚いとも嫌だとも思ったことはない。

淋しさ故だ、とわかっていたから。

その気持ちを、どう言えば伝わるのか…。

言葉を探しながら麻流は、ジッとカレンを見つめる。

そんな麻流の頬を、カレンは大きな手のひらでつつみこんだ。

「マルは、何も汚れてない。」

今まさにカレンに伝えようとしていた言葉を、カレンが口にする。

驚く麻流の頬を、カレンは湯船で温まった熱い親指で優しく撫でた。

「全てが愛しくて、生きる力を僕に与えてくれる。」

カレンは眩しそうに目を細めて、うっとりと麻流を見つめる。

「これが、答えだ…よ。」

言いながら、カレンの体から力が抜けていった。

「…カレン?」

ぐらりと傾いだ頭が湯船に浸かりそうになり、麻流は慌ててカレンの頭を支える。

「お疲れだったんですね。」

そこへ、音もなく理巧が降り立った。

「!」

驚く麻流をよそに、理巧はカレンを湯船から抱え上げると手早くその体を拭いて、千針山で負った傷の手当てをし、服を着せていく。

「千針山を、殆ど寝ずに往復してますしね。」

丁寧に髪を乾かされている間も、カレンは熟睡して目覚めない。

麻流はそんな理巧の背中を見ながら、衣服をととのえた。

「姉上のベッドでいいですか?」

理巧はカレンを担ぐと、初めて麻流を見る。

「なんでいたの。」

(また、監視をしていたのか…。)

低いトーンで麻流が訊ねると、理巧は感情の読めない瞳で麻流を見つめた。

そして何も答えないまま、浴室を出ていく。

「理巧!」

麻流がその背中を追いかけると、理巧はカレンをベッドに寝かせていた。

「答えろ、理巧。」

麻流がすごむと、ようやく理巧は麻流に向き直る。

「姉上が心配でした。」

意外な答えに、麻流が目を見開いた。

「私のせいで、姉上はカレン様と離れ離れになり、記憶を失われました。それがきちんと修復されるのか…」

一瞬顔を歪めた理巧は、目を逸らす。

「心配でした。」

シンと静まり返る寝室で、忍姉弟は無言で見つめ合った。

「…。」

理巧の想いを知った麻流は、何て言葉をかけてよいかわからず、ただその空に似た切れ長の黒水晶の瞳をジッと見つめる。

「…頭痛はもう、起きないようですね。」

理巧の言葉に、麻流はハッとした。

そういえば、千針山から頭痛がしていない。

理巧は黒水晶を三日月にすると、低い艶やかな声で嬉しそうに笑った。

「やっぱり、カレン様はすごい。父上の術を解いてしまわれた。」

「…。」

初めて見る理巧のあどけない表情に、麻流の胸はしめつけられる。

自分のことで、どれだけの重荷を弟に背負わせてしまっていたのかと思うと、胸が痛んで言葉が見つからなかった。

理巧は小さく息を吐くと、麻流へ頭を下げる。

「頭領からの任務、完了です。」

そしてカレンにも頭を下げ、再び麻流をふり返った。

「お幸せに。」

言い終わらないうちに、その姿は消える。

麻流は理巧のいた場所を、ジッと見つめた。

その胸の中には、弟への申し訳なさと感謝の気持ちが広がり、弟のためにも今度こそ、この幸せを手放さないようにしなければ、と決心する。

麻流はベッドへ潜り込むと、カレンに身を寄せ、しっかりとその熱い体を抱きしめた。
作品名:⑩残念王子と闇のマル 作家名:しずか