小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

春はまだ先 探偵奇談14

INDEX|14ページ/36ページ|

次のページ前のページ
 


違うよ!と反射的に答えていた。あんなタイプであってたまるもんか。全力で抗議する。

「もっとちゃんとしてるひとだもん!」
「じゃあどんなんよ」

むすっとしたまま重ねて尋ねられる。

「ど、どんなって…」

目の前にいるあなたです。口が裂けても言えないけれど。

(それにしても、自分のことかもって少しも思わないんだな…やっぱりあたしは、恋愛対象外なんだ…)

郁は気落ちする自分に、落ち込む権利なんてないのだと言い聞かせる。

「…変だけど、優しいひと」
「え、変なのが好きなの?」

驚く瑞の顔を見上げて、まっすぐに言葉をぶつける。

「大好きです…」

ずるい告白。いたたまれず、郁は目を伏せた。信号が幾度青になっても、二人は立ち止まったままだ。しばらく黙っていた瑞だったが、やがて口を開いた。

「一之瀬は、そいつの為に化粧するの?」
「え?」

やはり瑞は不満そうだ。でも、こんなむすっとした表情は珍しくて、なんだかかわいらしく思えてしまう。

「だって…好きなひとには、かわいいって思ってもらいたいもん」

女の子は、みんなそうだと思う。好きなひとに振り向いてほしいから、綺麗になりたい。かわいくなりたい。好きになって欲しいから。特別になりたいから。