小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

⑦残念王子と闇のマル(修正あり2/4)

INDEX|2ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

「だからさ、このままそっとしとこ?」

空はその泣き顔を隠すように、片腕で聖華の頭を抱きしめる。

「…父上。」

至恩はもう一度涙を拭うと、利発な瞳を空へ向けた。

「私は…姉上に憧れて、忍になりたかったんです。」

空は、至近距離で見つめ合うことができないため、至恩を地面に降ろす。

「けれど…姉上は忍だったから、好きな人と別れなければいけなかった。」

地面に降りた至恩は、俯いて拳をギュッと握った。

「それを知ったら、忍になりたくなくなりました。」

「…。」

空はジッと至恩を見おろすと、おもむろに銀のマスクを外し、胸に顔を埋めている聖華の手に握らせる。

「でも俺は、忍だから聖華と出会えたし、忍だけど聖華と結婚できたよ?」

空の言葉に、抱かれていた空の胸から聖華が顔を上げた。

そして二人で視線を交わすと、空は聖華の後頭部を引き寄せ、口づける。

二人にとって、唇を重ねるだけの口づけは挨拶のひとつで、子ども達の前でも日常的に交わしていた。

けれど今回、空は深く口づけてきた。

驚いた聖華は、空の耳たぶを思い切りひっぱり強制的に唇を離すと同時に、その口元にマスクを押し当てる。

「いてててて!」

ひっぱられた左耳をおさえながら、空は押し当てられたマスクを自分でしっかりとつけた。

聖華はそんな空をじろりと一瞥すると、至恩の短めの銀髪に手を伸ばす。

「まぁ…あとは運命と縁よね。」

聖華に頭を撫でられながら、至恩は掠れた声で反芻した。

「運命と縁…。」

空と聖華は視線を交わすと、幸せそうに微笑み合う。

「そう。どんなに難しい状況でも、どんなに離されてしまっても、運命と縁が繋がっていれば必ず結ばれる。」

「ん。」

言いながら、二人は手の指を絡め合った。

そして自然に笑い合う二人を見て、至恩は子ども心ながらなんとなく理解する。

空は、片腕で至恩を抱き上げた。

背の高い空に抱かれて、いつもより空が近くなる。

見上げた空は、あいにくの雪曇りで灰色だ。

けれど至恩は頬を緩め、空から降る牡丹雪を捕まえようと手を伸ばす。

そんな至恩が落ちないように、空は腕に力を込めた。

グッと強く抱きしめられた至恩は、そっと父親の肩に手を置く。

銀のマスクで顔の半分を隠し、至近距離で目を合わせないよういつも気に掛けている空。

忍の世界は、閉ざされた世界だ。

外の世界の者にとっては、想像もつかない。

そこに生きる父や姉、兄は、幼心ながらいつも闇を纏っているように感じていた。

人は『忍』をあまりよく言わない。

空が忍の頭領と知らない人たちが、少し見下したように、嘲るように噂している姿も何度も目にした。

噂の中で耳にした『外道』や『非道』という言葉を、銀河叔父上に訊ねたことがある。

その時の叔父上の何とも言えない、悲しげな表情が今も忘れられない。

きっと酷いこと、人を傷つけることをしているんだろう、そう想像がついた。

けれど今、自分を抱きしめ、母の手を取って柔らかな笑顔を交わす父は、とても愛情深くあたたかい。

至恩は空の首にギュッと抱きついた。

すると、雪で冷えたところがほんのり温もる。

至恩は、この温かな父親が大好きだ。

(父上が、間違ったことをするはずがない。)

母や自分たち子どもを守ってくれる父はきっと、姉が幸せになれるように導いてくれるはず。

至恩は黒髪の姉と、その姉が愛している金髪の王子を思い浮かべながら、再び雪空を仰いだ。