小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2022-02-03 08:28:56
投稿日時:2018-01-30 17:40:18

配達された二通の手紙

作者: ST

カテゴリー :現代小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 13/month 1456/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:6 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

学生運動で混乱する‘65のとある大学、バリケードの中と外に一通づつの手紙が配達された、それは20年前の硫黄島で書かれたものだった……。

 daimaさん著『ポストマンの歌が聞こえる』( http://novelist.jp/82983.html )
のスピンオフ作品です。
 時空を超えて、どの時代にも、何処へでも、誰にでも手紙を届けてくれる不思議な郵便配達人、平井堅似で鼻歌が上手すぎるケン・ポストマンのキャラクターををお借りしました。

2020.6.5 続編を書きましたので付け足します。

目次

P1... 1.配達された二通の手紙
P5... 2.配達された一通の返信
P6... 3.最後の返信

感想コメント (6)

藍城さん、ありがとうございます。 名前に気付いていただけて嬉しいです、正にそのつもりで与えた名前です(^^) | ST | 2018-02-03 04:17:06

吉葉ひろしさん、ありがとうございます。 先人への感謝、大切なことだと思います、先の大戦を戦ったのは今生きている我々の親、祖父、曽祖父の世代、現代に繋がっていることを忘れてはいけないと思います。 | ST | 2018-02-03 04:15:25

すごい、ケン・ポストマンは平和の使者にもなりましたね!「和子」と「和夫」という名前も平和への願いのように感じました。 | 藍城 舞美 | 2018-02-03 00:43:41

敗戦。安保闘争。いろいろな出来事を超えて、今日があることに、先人たちに感謝したいです。これからも平和であることを願いたいです。 | 吉葉ひろし | 2018-02-02 15:05:41

daimaさん、ありがとうございます。 ケン・ポストマンなしには書けなかった作品です。 | ST | 2018-01-31 03:12:43

私の目からも汗が・・・(>︿<。) 私の拙作から生まれたケンを、このような重厚なドラマに昇華して頂き大変感謝致します!ありがとうございましたm(_ _)m | daima | 2018-01-30 18:35:00

この作品に対する情報提供