小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

トイレの水を流したら…

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

「お〜い!酒井!やっぱり外で用を足すなんて恥ずかしすぎるよ!早くここから出てくれよ〜!もう我慢の限界だ!」

齢51歳の堀川権蔵の声でした。
どうやら、元の時代に戻って来れたようです。しかし時間はあれからあまり経過していないようでした。
酒井はトイレから出て来るなり、堀川に聞きました。

「ねぇ、先生のお母さんて、今家にいる?」

「え?俺の母ちゃん?なんで?」

堀川が不思議そうに眉を寄せました。

「ちょっと個人的に用があって。会わせてくれない?」

「ああ、別にいいけど…」

堀川はさっそく母を連れて来ました。

「母ちゃん、俺の教え子が、母ちゃんに会いたいって言うんだけど」

「ほう?誰じゃ?」

酒井は堀川の母の傍に行き、名を名乗りました。
酒井の顔を見た途端、母は怪訝そうに首を傾げ、それからおずおずとこう聞きました。

「あのう、お嬢さん…。失礼なことをお聞きしますが、前にどこかでお会いしませんでしたかのう?」

「えーと…」

酒井は口ごもりながら、

「勘違いじゃありませんか?」

と適当に誤魔化しました。

「それより、お母さんに見て頂きたいものがあるんです」

そう言って、酒井はよぼよぼになった堀川の母を庭へ連れて行きました。

「ちょっと待っていてください」

酒井は花壇の前にしゃがみこみ、「ええっと、確かこの辺だったかな〜」と呟きながら、土を掘り返し始めました。

「あった!」

酒井は土まみれのジャム瓶を拾い上げ、喜々として叫びました。
瓶の中には、小さく折りたたまれた紙が入っています。
酒井は瓶の中からその紙を取り出し、堀川の母の手に渡しました。

「お母さん、堀川先生が隠した算数のテストです」

「なんじゃと?」

母は紙を広げ、素早く中身に目を走らせました。
その表情が、みるみるうちに変わっていきます。

「こりゃー!権蔵ー!」

母の怒声に驚き、堀川が庭にやってきました。

「どうしたの、母ちゃん?」

「このテストは何なんだい?」

「え?」

突き付けられた答案を目にし、堀川は仰天しました。

「ゲッ!なんでこんなものがここに?」

「まったく!教師がこんな悪い点を取って!」

「いや、これはその…」

「言い訳は無用じゃ!」

母は堀川の耳を引っ張り、家の中へと連れて行きました。

「いてててて…!やめてよ、ママ〜!」

「だっせ〜」と酒井は密かに呟きました。


――END――