小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

滋賀県野洲でのこと

INDEX|1ページ/1ページ|

 
横断歩道もない道を歩いていた。
いつになっても現れなかった。
しかし、それを探している途中、向かいの歩道の更に奥に、湖を見つけた。
美しかった。紅葉は、更にそれを引き立てていた。


湖に行ってみた。しかしそれは元の目的地ではなかった。
そこに辿りつく直前、超広い原があって、開放感、解放感があった。
それは、目的地にはなかっただろう。

ひとしきり湖で楽しく過ごした後、すなわち今。

堰堤から吐き出されるH2Oは、H2Oではない。
たった一つの、巨大な音源だ。
あたりの静かな景色とはまるで違う、荒々しさ。


これが未来の俺にどんな影響を与えるか知らない。
ただ、フツーに家でゴロゴロしてたら一生経験できなかっただろう、そう思えば、この、意味を見出せない現象・事象に、とてもとても大きな「意味」を感じてしまう。

それはわからないものである。

いつわかるのか、それもわからない。
作品名:滋賀県野洲でのこと 作家名:島尾