小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

くりかえし

INDEX|1ページ/1ページ|

 
生きているというのは何なんだろう。
昔からよくわからなかった。
今も全くよくわからない。
気が付いたら産まれていて、気が付いたら死ぬんだろう。
まだ死んだことはないけれど、いろんな死因があるからね。

今までいろんな生き物がいたらしい。マンモスも恐竜もいたらしい。
あんなに大きく強そうで食物連鎖の上のほう、もう今はいないけど。
力が強くても消えてなくなってしまうのか。
多くの種類がいたとして、多くは消えてしまうのか。

また消えた場所には新しい種が増えていく
今までにない者たちが
寄せては返す波のように
また消えては増え増えては消えて繰り返す。

この繰り返しに意味があるのか?
きっとおそらくないだろう。
始まったことにすら意味がないのだから。
ただ延々とこの星が消えるまで
ずっと続くだけだろう。

役に立つもの意味があるもの形あるもの全て壊れる。
壊れるから作る作るから壊れる。
ぐるぐる回っていきつくとこまで行くのだろう。

ただその間を楽しめればそれで充分なのかもしれない。
作品名:くりかえし 作家名:人間