小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

社会に不適合な二人の

INDEX|65ページ/91ページ|

次のページ前のページ
 

へぇーってのは聞いてないって意味


 私も弟も漫画やアニメの趣味が似通っているところがありますが、お互いにお互いの好きな物を参考にしません。
 あのアニメが面白かったよ、という話をしても数日後には忘れられているのがいつものことです。

 高校生の頃でした、弟の部屋に遊びに行ったときに漫画の話をしました。
「あのさー、金色のガッシュって知ってる?」
「なにそれ?」
「サンデーで連載してるんだけどね、すっごい面白いんだって。」
「へー。」
「読んでみる?」
「いいや。」
 私がいくらおもしろさを語っても、弟は興味がないようでした。

 一年後、私が弟の部屋を訪れると弟が漫画を薦めてきました。
「あのさ、お前金色のガッシュって知ってる?」
「うん、一応。」
「あれ本当に面白いよ、熱いし、絶対コミック買った方が良い。」
「それ、ずいぶん前に私が勧めたよね。」
「そうだっけ?」
 いつもそんな感じです。

 とある日私が弟に。
「エアマスターって見たことある?」
 数週間後の弟が私に。
「エアマスターって知ってる?」

 とある日に弟が。
「未来日記って面白いよ。」
 いくつかして私が。
「未来日記って読んだことある?」

 お互い人の話を聞かなさすぎです。
 お勧めされても見ないのに、自分で好きになった作品を見比べると同じ物が多かったりします。

――――
[金色のガッシュ]…雷句誠先生著の漫画。魔界から来た子供と人間が協力してサバイバルバトルを生き残る漫画。
[エアマスター]…柴田ヨクサル先生著の漫画。ストリートファイトして結局主人公が勝つ漫画。
[未来日記]…えすのサカエ先生著の漫画。ヒロインが主人公にラブラブで首を切るような漫画。

作品名:社会に不適合な二人の 作家名:春川柳絮