小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

社会に不適合な二人の

INDEX|62ページ/91ページ|

次のページ前のページ
 

だって食いしん坊だもの


 祖母が旅行に出かけたので、弟に一緒に外でご飯でも食べようと誘いました。
「何たべよっか。」
「あんまりお金がかからないの。」
 金がない弟は、あまり金が使いたくないとらしくそう言いました。
「じゃあー、ラーメンかなあ。」
「ラーメンで良いんじゃない。」
「焼き肉とかはー、高いかな。」
「焼き肉行くと、ビビンバとかクッパを食べたくなるんだよ。」
「好きだもんね。」
「そういえば、この前さ、友達と一緒に焼き肉いった時に石焼きビビンバ食ったんだけど、焦げが堅くてガリっつて歯が欠けたんだよ。」
「あらら。」
「それ友達に言ったら、お前 腹減ったからって石まで食べるなって!いつも言ってるだろ、って。」
「アハハハ!」
「食わねっつーの!」
「ビビンバ食えば石までって?」
「焼きすぎてたんだろうなあ。」
「アハハハハはあ……、何食べよ。」

――
[ビビンバ]…韓国の混ぜご飯。ナムルとか肉とか白菜キムチとかをご飯に混ぜる。
[石焼きビビンバ]…熱した石の器の中にビビンバが入ってる。お焦げが作れて冷めにくい。
[クッパ]…韓国のスープご飯。でも日本のクッパはだいたい中華スープ。


作品名:社会に不適合な二人の 作家名:春川柳絮