小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

コイントス

INDEX|1ページ/1ページ|

 
『コイントス』
著:大島恭平

ポール  人生ってのは、一枚のコインを弾くようなものだ 
フロウ  というと?
ポール  コインを弾いて、再び手元に戻る間に、裏表を繰り返す。
フロウ  人間っていうのはそういうもの!
ポール  材質が均一なコインを、ランダムな運動を与えて投げた場合、表になるか裏になるかは、ほぼ同様。
フロウ  裏か表か。生か死か。その隣りあわせの綱渡り。背中と背中をくっつけて、
     一つの橋をつけたなら、歩行者歩行者まっつぐに!
ポール  廻りに廻って、光を浴びろ!
フロウ  もっと高く!お願い!もっと高く!
ポール  動き続けろ!お前がそう望むなら!
フロウ  ねぇ?重力はどう?

●ポール、フロウ 動きを止める。

ポール  コインと、
フロウ  命。  
ポール  弾き出されたコインに思いを託すのは我々の使命だ。
フロウ  しかし思いを乗せることはできないのです。
ポール  なら。
フロウ  なら?
ポール  俺らの思いは
フロウ  君に託すよ!
●ポール、フロウに向かってコインをなげる。
 それを受け取るフロウ。

フロウ  私の役目は、君を連れて行くこと。
ポール  俺の役目は、君を彼らに会わせること。
ポ・フ  なら、君の役目はなんだろう?
ポ・フ  じゃあ…
ポール  準備はいいかい?
フロウ  用意はいいかい?
●フロウ、客席に向かってコインを投げる
作品名:コイントス 作家名:月とコンビニ