小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤襟の清ちゃんと、三毛猫のたま 31~35話

INDEX|2ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 「それって・・・もしかして、メリハリの不足している体型、
 という風に聞こえます。
 胴長、短足では問題が多すぎるでしょ。お姐さん!」

 「世間ではそのようにも言います。
 けど、それほど気にすることもないでしょう。
 女性の骨格は、15~16歳までに完成すると言われています。
 人によっては、22歳までかかるそうです。
 思春期を迎えるのが遅かった人は、すこしだけ遅くなると言われています。
 で。どうなんだいお前は。思春期の到来は?」

 「初潮は、とうに来ておりますが・・・・」

 「馬鹿。初潮じゃないよ、思春期のことだ。
 居ないのかい。ひそかに想いを寄せている男の子とか、ボーイフレンドが?」

 『居るには、いるのですが・・・』と答えかけた瞬間。
清子の足元へ、たまがのそりと歩いてきた。
『へぇぇ。好きな男が居るのかよ、お前、その顔で?』
胡散臭そうな顔でたまが清子を見上げる。

 『うるさい。このド短足子猫!』
狙い済まして繰り出された清子の右足が、むなしく空を切る。
『へへん。すでに読んでおるわい。お前の右足が来ることなど、すでに承知済みじゃ』
くるりと左へ逃げたたまが、勝ち誇ったように清子を見あげる。
その瞬間を清子は逃さない。

 清子の左足が、たまの尻尾を的確にとらえる。
『愚か者。右足はフェイントじゃ。本当の狙いは左足で、お前のしっぽじゃ!』
まいったか、こいつめ・・・清子が嬉しそうに、たまを見下ろす。

 「こらこら。もうそのくらいにしなさい、いい加減にしなさい、2人とも」

 着付けの手を止めた小春姐さんが、清子とたまを交互に睨む。

 「いたずら子猫と遊んでいる場合ではありません。
 本日のお座敷には、とても大切なお客様がお見えになります。
 粗相のないよう、気をつけなければなりません」

 はい。綺麗に出来上がりました。ポンと清子の帯を小春が叩く。

 「あとは、襟元に名刺と扇子をいれます。
 かごを持って、ぽっくりをはけば、立派な半玉の出来上がりです」

 なかなかの半玉ぶりですねぇ、と小春が目を細める。

 「小春お姐さん。いま、大切なお客様がお見えになるとうかがいました。
 本日はいったい、どのようなお方がお見えになるのですか?」

 「気になるかい?。喜多方の小原庄助さんだよ。
 会ってみたいだろう、お前も」