小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩⑬

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 
【友へ】


見渡す限り 人で溢れ返っている
背を丸める人 胸張って歩く人
君は自信無さげに爪先睨んでる
踏み出したその大きい一歩が
後退してるか 前進してるか

化学でも証明されないような事
神にも決める権限もないような事
答えを決めるのは自分しかいない事
常にどうしようもない自分を背負(しょ)ってる

これまでもこれからも
そんな弱く脆い自分と共に
道を歩んでくしかないんだ
前に進み続ける時も どんな時も

君は 前も後ろも分からずに立ち竦んでる
だから そんな時は僕がその背を強く押すよ
君の目指す道の途中で 常に手を振りながら
時には背負(しょ)ってるもんを僕も運んで


作品名:詩⑬ 作家名:sor