小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人間ってヤツは……

INDEX|1ページ/1ページ|

 

人間ってヤツは‥



オイラは野良犬じゃない。
お外で飼われている ワンコだ。
名前はフセておこう。

オイラは、いつも玄関のドアの横っちょにマイホームがある。
そして玄関ポーチの中でいつも、警護している。

でもな‥
警護している時に、思う事があるんだ。
人間ってヤツは‥どーしてこんな風になるんだ。

オイラが朝‥ご主人様の父・母を玄関で見送った。
ついでに通学の学生達も他の勤め人も見送ってあげてる。

あぁ‥来た来た。
また‥やってるよ。

スマホ操作しながら、自転車こぐなよ。高校生!
前見てるか?危ないぞ!
うちの隣のオジさんに怒られたのに。
全然コリてないわ。

あぁ‥またやってる。
お向かいのオバちゃん‥ゴミ袋を開けてる。
前にもケンカしたじゃないか。勝手に人んちのゴミ袋の中開けて。
何か宝探しでもしてるのか?
それが面白いのか?
オイラもリードで繋がれてなかったら一緒にしたいところだけどな。

あぁ‥またあの若者や。
道路でパン食べるのはいいけど。
パンの袋は家に帰って捨てろ。
もしくは公共のゴミ箱に捨てな。

あぁ‥まったく人間ってやつは。
「ルール」を守りましょうって。言うけどな‥
全然守れてないぞ。1部の人が守ってもこれじゃなぁ。
オイラは玄関ポーチの中で、ため息をついてしまった。



作品名:人間ってヤツは…… 作家名:楓 美風