小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

目覚めると…

INDEX|12ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 


<2>
 夢の中で、新神戸駅に降り立った私はホームから足が動かなかった。動きたくても動けなかった‥目の前のホームで何本の新幹線を見送ったのだろう。不思議な事にそんな私に声をかける人がいない。夢の中だから?ホームに降り立った人達は改札を目指してエスカレーターを昇って行くのだ。私も昇りたいんだけどな‥でも足が動かなかった。
 その時だった。私は肩を叩かれた。振り向くと‥母と妹の美菜だった。美菜は学校帰りなのだろうか?セーラー服を着ていた。母はいつも着けていた白いかっぽう着と水色のカーデガンを着ていた。そのカーデガンは私の初任給で母にプレゼントしたものだ。喜んでくれて、毎日そのカーデガンを着ていた母だった。

 二人は私に笑ってこう言った。
「おかえり。美咲ちゃん!」
「お姉ちゃん‥お帰り!」と‥

私は首を振って‥言った。
「か‥帰って来たワケじゃないんよ。ゆ‥夢の中にいるの私!だから帰れないよ。それに帰れない。上京する時にあんな大口叩いたんだよ。帰れないよ‥もう帰っちゃいけないんだよ!私みたいな娘は」 

二人は私の手を引っ張り‥また笑った。

「何言ってるん‥アンタは」
「お姉ちゃんどーしたん?ヘンなの」と言うのだ。

私が帰るのを渋っていると‥母が私の背を両手で優しく抱きしめてくれた。

「娘はね‥いくつになっても娘なんよ。娘が東京の空の下でどんな風に暮らしているのか、元気に暮らしているのか。母親としては毎日気がかりなんや‥ソレにあの家はアンタの家でしょ。誰が帰って来たらあかん言うた?おかぁちゃんイツ言うた?」

 私はその言葉を聴いて涙が溢れた。その涙を母は指で優しく止めてくれた。美菜は私の手をギュッと握って。

「そうやで‥私お姉ちゃんがいてんから寂しい。ケンカ相手いてんしね」と言った。

私は鼻をすすりあげながら‥
「か‥帰るぅ。神戸に帰りたいぃ‥おかぁちゃんと美菜と暮らしたい」と母の肩に顔を押し付けて泣いた。
母はそんな私をまた抱きしめてくれた。
作品名:目覚めると… 作家名:楓 美風