二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

電撃FCI The episode of SEGA 3 ep

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

あとがき


 どうも、作者の綾田です。何故か本編に技表とこのあとがきが入らなかったので、別作品として投稿しました。
 このシリーズを書き始めたのは、ある小説のデータが消えたため、気分を変えようと書き出したのですが、思ったより、いえ、かなり大変なことでした。実際の試合で起こりうることを想定して書いたので、どのようなコンボが繋がっているのか、ゲームの画面が想像できていただけたら幸いです。
 このゲーム本編では、アキラとセルベリアがセガのキャラクターとして出ていましたので、他のセガキャラがこのゲームに参戦したらどうなるか、というのをコンセプトに書いてきました。
 ソニック、桐生、と来て何が出てくるのか、楽しみにしていた方、そうでもない方両方いらっしゃったと思われますが、トリを務めたのはセブンスドラゴン2020シリーズからサムライ、通称カタナコです。意外だったでしょうか?
 私の中ではゲームをやっていて、セブンスドラゴン2020のステージを見た瞬間に、彼女も参戦すべきだと思ってしまいました。
 そして私の持ちキャラの美琴と戦わせたら、異能力を持つ者同士ものすごく面白くなるのではないかと思いました。
 さらに、セブンスドラゴン2020シリーズではかなり自由なキャラクターメイクができるのですが、その中のボイスタイプに、まさに美琴という感じの声があります。
 境遇が似ているばかりか性格まで似通っており、書いていて面白い掛け合いができたように思います。
 さて、私の持ちキャラである美琴についてですが、サポートは臨也と一般的な美琴使いにはいないような組み合わせですが、特に深い意味はなく、中の人ネタで選びました。どんなネタなのかは大方想像がつくのではないかと思います。
 このように、美琴ルシアンなどが蔓延る中変わったコンビでプレイしていますが、意外と美琴臨也は噛み合った組み合わせだと思っています。なぜなら、臨也の5Sは当て身性能のくせに、こちらの攻撃が当たっても相手をサーチして一瞬で間合いを詰めて攻撃してくれるからです。
 距離関係なしに飛んでいくので、遠距離タイプの美琴とは意外と相性抜群なのです。
 とりあえず置いといて遠距離か近付いて攻撃、コンボに組み込んでダメージアップ、相手のブラストを読んで置くなどするとヤツは意外と仕事をしてくれます。(してくれずにお疲れー、なんてこともよくありますが……)
 結構マイナーなサポートですが、使ってみると意外と強い臨也です。皆様も使ってみてはいかがでしょうか?
 最後になりますが、私の現在のグレードは八十一万代です。いつの日か九十万、百万の上級プレイヤーになれることを夢見て締め括ろうと思います。
 ここまで読んでいただきありがとうございました。ネット対戦で当たるような事がありましたら全力でお相手願います!
ayada-syuより