小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

孤独たちの水底 探偵奇談12

INDEX|44ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 


ふわふわと浮かぶ光を指先で遊ばせながら颯馬が答える。

「だから、何か変わったんじゃないかって想像したんです」

触れた光は粒子のように細かくわかれて消えてしまう。そしてまた新たな光となって現れた。

「…もう、たぶん二度と会うことはないよ。煩わしい記憶に振り回されることも」

伊吹は静かに答えた。答えた自分の言葉に、胸が痛むのがわかった。
あの滝の前で、伊吹はたしかにかつての瑞と、袂を分かったのだ。己の世界から、消したのだ。いや、消したのではない。あるべき形に戻したというべきか。未来を進むために。

「辛そうですよ」
「…でも後悔はしてない。これでよかったと思う。そう思えるように、ちゃんと前を向いて歩いていきたい」

伊吹は、静かに思い出す。夢のような神隠しの出来事。その中で交わされた会話も、邂逅も、見た光景も、この世のどこを探してもない。もう夢の中にさえ、なくなってしまったのだ。扉は閉ざされた。「向こう側」は、もうない。鍵をかけたのは自分だ。後悔は、ない。ないのに。

「それなのに、まるで自分の内側を削り取られたみたいに、苦しい…」
「……」
「自分の中の知らない誰かが、寂しい寂しいって泣いてるみたいな感覚が消えない」

大丈夫ですよ、と颯馬が静かに返す。

「その寂しさも苦しさも、ちゃんと、帰るべき場所に帰っていくはずです。時間が経つと、雪が解けて季節が変わるのと同じように。だけどそれは失うこととは違う。だから、辛いことじゃない」

そうかな、そうだといいな。そう呟いた自身の声の震えを颯馬に気取られないよう、伊吹は喉の奥に力を込めた。