小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

孤独たちの水底 探偵奇談12

INDEX|40ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 



「…さよなら、伊吹」
「ありがとう、瑞」


一陣の風が吹き、目を閉じたほんの一瞬でもう瑞の姿は見えなくなっていた。知らぬ間に、伊吹は隣の瑞の制服のすそを握り、涙を零してた。これでいい。これでよかったんだ。だって最後に、あいつは笑ってくれたから。


「俺も後悔しない。二度と、させない」


瑞が力強く言う。気持ちは同じだと、そう言ってくれているのがわかった。

そして。

「あのさあ!」

瑞が滝のほうに向きなおって声を張り上げた。

「もうやめてくんない?」
「なにをだ」
「こーゆー嫌がらせをだよ」

天狗相手にまったくひるむ様子のない瑞。腰に手をあてて、心底不愉快だと言うように言い放つ。

「自分の運命は自分で決める。あんたらに正解不正解、正義か悪かなんて判断してほしくないんだけど」

痴れ者めが、と天狗は怒気を荒げて言う。

「歪めてはならんものがある。侵してはならん領域がある。命はみな等しく天命に沿って生きておる。不死などない、過ぎぬ時などない。そこからはみ出したものは正しい道に戻してやらねばならん。ぬしの為ではない、世の理の為にだ!」

皮膚をびりびりさせる声。水面が逆巻いて飛沫がとぶ。しかし瑞はまったく動じていない。