小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
かとう みゆき
かとう みゆき
novelistID. 62664
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ヲタ活日誌~2次元に恋してる

INDEX|1ページ/1ページ|

 
はじめまして。


まだ子どもだった頃
ドラえもんのコミックで四次元の世界を知った時は
とってもワクワクして
時空をさ迷う自分を想像してみたけど
いつしか
この世界を三次元と呼ぶことも忘れて
夢中で毎日を過ごしてきました。



2回目の成人式を終えた頃
下の娘も中学に上がり子育ても、ひと段落。
不満はないけど、ちょっとぽっかり不完全燃焼な毎日。
そんなときに、突然二次元の扉が開いたわけでして。

娘二人と一緒に行った大人気アイドルグループのコンサート。
何気なく、の、つもりでも
やっぱりね、
ご贔屓メンバーなウチワをそれぞれに持っていたら
チッ、俺のはオバサンかよ、
なんて思われたくなくて
チケット取れてからダイエットしたり、エステに行ったり
それはそれは、大人で良かった!!!なんてくらい頑張ってみたりして迎えた当日。
コンサート終盤に近づいてきた彼が、
満面の笑みでお手振り(笑)

私も女の子...

オチナイハズがない。

案外、私って簡単だったのね、なんて
自問自答しながらの帰り道
そして
翌日からは娘たちの良き理解者(笑)になるわけでして
ヲタ活がはじまるのでした。