小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

目的地の現在(いま)

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

 2人でそんなやりとりをしていると、ヒロタナツハが、彼らのそばで立ち止まった。
「ヤスキくん」
 名前を呼ばれたヤスキは、彼女のほうを見た。
「あ、ナツハ」
 アヤセも、彼女の姿を認識すると、穏やかな顔で会釈した。
「どうも」
「こちらの男性は?」
 彼女が尋ねると、ヤスキは答えた。
「あぁ、彼は、イヌイアヤセくん。アコギがすっごく上手なんだ」
 ヤスキに褒められ、アヤセが肩をすくめてはにかむ。
「まあ、アコースティックギターをねぇ」
 そう言うと、ナツハもアヤセに近寄って腰を下ろし、彼の顔を見て、興味深そうに言った。
「私もぜひ聞きたいわ。あなたのギターを」
「あ、いいですよ。…では、お聞きください」

 アヤセは再びギターを肩に掛けると、演奏を始めた。今度は、先ほどのバラードよりスローテンポのけだるい、いや、しっとりしたバラードナンバーだ。この曲はナツハもヤスキも初めて聞く曲なので、ただうなずくように軽く頭を振りながら聞いていた。この曲に歌詞が付いてたら、どれほど切ない系のものか、と想像してしまうほどである。


 演奏が終わると、聞いていた2人は惜しみない拍手を彼に送った。アヤセも笑みを見せて
「ありがとう」
 という感謝の言葉とともに、ナツハとヤスキのそれぞれと握手を交わした。