小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ライバル~手~

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

「でもさ……俺が俺の夢を追うのは勝手だろ?」
「え? あ、ああ、もちろんだ」
「それを応援してくれるって言うなら応援させてやっても良いぜ」
「はは……なんだよ、偉そうに……」
「どうなんだ? 応援してくれるのか? してくれないのか?」
「応援するに決まってるだろ、お前がプロになったら、『昔はあいつとしのぎを削ったんだぜ』って自慢できるからな」
「じゃあ俺もそのささやかな夢を実現できるように頑張らないとな」
「こいつ……」
 盛田が拳を突き出し、俺もそれに拳を合わせた。


 高校を卒業すると、盛田は酒屋を継ぎ、競技からは退いた。
 酒屋の経営は大型スーパーの安売りに押されて大変らしいが、盛田はサッカーで鍛えたフットワークを生かし、配達を充実させて頑張っている、そして出身小学校のコーチになって子供たちにサッカーの楽しさを教えている。

 俺の方はと言えば、大学卒業後もプロ・アマ混合のJFLに所属する社会人チームに入って競技を続けている。
 そしてホームゲームともなれば、スタンドには盛田が教えている子供達が大挙してやって来てくれ、その応援はチームにも活力を与えてくれる。
 アマチュアとは言え、子供達にとって自分がヒーローであるならば無様なプレイは見せられないと言うものだ、おかげで今季は成績が良く、次週の試合の結果如何ではJ3への道も見えてくるかも知れないと言う位置につけている。
 『いつかはプロに……』
 正直、高校時代にはあまりに遠すぎて実感の沸かない目標だった。
 しかし、今は少しづつでもそこへ向けて歩を進められている。
 それは盛田が応援してくれているからでもあり、盛田の分まで頑張らなくてはと思う。
 辛い時、苦しい時、今でも指先に残るあの時のボールの感触が、盛田と競い合った日々を俺に思い出させてくれるから……。

(終)
作品名:ライバル~手~ 作家名:ST