小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

フィラデルフィアの夜に12

INDEX|1ページ/1ページ|

 
フィラデルフィアの夜に、針金が咲きます。
それは針金による花です。
種が弾丸の。

 それは街角。
店先の骨董屋で動く影がありました。手紙を書いている様子。
でもそれは生きている者の影ではなく、歯車による人形でした。
ぜんまいが巻かれ意志無く動く少女が微かな明かりの下、眠たげな表情を浮かべ、インクの付いていない羽ペンをゆっくりゆっくり動かしています。
 人気もなく、街角で、ただ動いていました。
毎日毎日ぜんまいは巻かれ動くも、今日はあまりにも多く巻いたのか未だ動き続けます。
 インクのないペンで、長い物語でも書くかように。

 静寂が、失われました。
火薬が細い筒の中で爆発する音が次々に鳴り響きます。
サイレンが鳴り響き、わめき、騒ぎ、泣き叫びます。
 少女が眠たげなまま。
うめく声、最後の光を失う人が道々に溢れ、血生臭さがこみ上がってきます。
排水溝に次々に汚物が流れ込んでいきまあいた。
 ゆっくりゆっくり、羽ペンが動きつつ。
夜を切り裂くように、音が轟きこだまします。
形容しようのない声が、怪物のごとく張り上げ、街が壊れていったのです。
 長い物語でも書くかのように。

 ひとつふたつみっつ。
音がしました。
音と声がようやく静まって少し経った頃に。
 ボスボスバス、と。
羽ペンの動きが止まりました。
 黒い機械油が、筆先に滴ります。
少女に穴が開き、そこから洩れています。

 みっつ、少女に穴が穿たれました。
目の前の、惨劇の人物のひとつになりました。


 花が。
日が昇り、朝、少女の体より、開かれた穴より。
みっつの花が。
 少女の体から、針金の花が。
どれほど多くの針金が使われていたのか、弾丸の衝撃で針金がぐちゃぐちゃに編み込まれ、ラッパのような大きな花が咲いています。
 しかも多様な素材と油の為に、色鮮やかに。

 しかし、彼女の動きにそれほどの量の針金が、素材が、果たして必要だったのか。
そして偶然だったのか。
彼女の筆ペンの先。
「END BYE」とあったのは。