小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ウソツキ……(掌編集~今月のイラスト~)

INDEX|1ページ/1ページ|

 

「ウソツキ」
「なんだよ、藪から棒に」
「わからない?」
「ああ、わからないね、身に覚えがまるでない」
「わからないならいい……」
「なんだよ、隣どうしで幼馴染じゃないか、奥歯に物が挟まったような言い方はするなよ」
「でも、もういいの……」
「なんだかスッキリしないなぁ」
「結婚式はいつ?」
「3ヶ月後、7月だよ」
「招待してくれるんだ……」
「ああ、もちろん、だから招待状を届けに来たんじゃないか」
「アリガト……でも変な気分」
「どういうこと?」
「やっぱり憶えてないんだ」
「だから、何を?」
「幼稚園の頃の話、だからもういいのよ」
「幼稚園の頃? 何にも憶えてないよ、俺、なんか言った?」
「あたしをお嫁さんにしてくれるって言ったのよ……だから、ウソツキ……」
「……そんな小さな頃のこと……」
「ふふふ……今日は何月何日だっけ?」
「え? 4月1日……あ、そうか……」
「そういうこと、結婚式、楽しみにしてるわ……わざわざ届けに来てくれてありがとう」
「ああ、じゃあな」
「うん、じゃあね」

 ギィ……バタン。

「ウソツキ……」