小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Our Glorious Day

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
― 2016年7月9日

 午後1時30分頃でしょうか、私の家のドアチャイムが鳴りました。私が出ると、そこにはヒューゴに保護されている16歳の家出娘、ピッパが立っていました。
「…?ピッパ?」
「へへっ。うちにヒューゴ居ないんでやることないから、遊びに来た」
 私は苦笑いして、彼女を中に招き入れました。
「今度から、遊びに来るときは前もって電話とかメールとかするのよ」
「うん、そうする」
 ピッパは、どさっとソファに座りました。彼女のずうずうしさはあえて非難せず、十分に冷えたミックスベリージュースとメープルクッキーでおもてなししました。

 お菓子をテーブルに置いた直後でした。おなかに軽くえぐるような痛みを感じました。
(えっ、まさか…。予定日は1週間後のはずなのに)
 私の異変に、ピッパは意外に敏感でした。
「ん?どしたの、サラ?」
「ううん、ちょっと痛くなったけど、今治まった」
「ちょ、ちょっと待って!これってまさか、赤ちゃん生まれる系!?」
「うん…、多分そうだと思う。あ、また痛くなってきた…」

 しばらくたって、三度目の痛みが起こりました。
「これ、救急車呼んだほうがいいんじゃ…?サラ、電話借りるよ!」
 私が承諾すると、彼女はすぐに救急車を呼びました。そのときには、私もソファに座り込みました。それでも、私は携帯でティムに電話しました。
「もしもし、ティム?サラよ」
「ああ、サラ。どうした?」
「陣痛が始まったの…」
「ええっ!?救急車とかはもう呼んだ?」
「うん、ピッパが呼んでくれた」
「ピッパが!?…まあ、何とか大丈夫そうだな。俺もすぐに病院に行くよ」
「ええ…いつも行く病院よ」
「いつもの病院な。OK」
 電話を切ると、また痛みが起こり、下を向かないといられないほどでした。

 時間がたつにつれ痛みはひどくなり、ついに私はよろめきながらベッドに移動し、その上であお向けになりました。
作品名:Our Glorious Day 作家名:藍城 舞美