小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『小説』とは何か?

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
『小説』とは何か?
小説とは【小さな説】という意味であり、軽いものである。
本屋にある小説は分厚く重いから、小説ではないのだ。
軽いとは私の様な文字数の少ない文章を書く者で、これこそ本来の小説の姿と言える。

文字数が少ない状態で起承転結を目指し物語にする。
これは、案外簡単そうに見えて実は、もの凄く簡単。
多分、誰でもできる。

だか、誰でもできるからこそ、作者のセンスの違いが判るというものである。

「糞文投稿してんじゃねえ!」「新規投稿の欄を埋めるんじゃねえ!」
という声が、どこからか聞こえてきます・・・
幻聴ではありません。
でも、そんなのはスルー化検定しとく。

嫌なら他のを読みなさい。
短い文章だから直ぐ終わるし、目が疲れないし良いじゃん❤

スルーできなかった俺って優しい♪

しかも、目の疲れ度合いまで読者の事考えててホントに優しいな・・・










200文字小説というジャンルがある。ネットで検索すると、あえて200文字ジャストな小説が沢山見つかる。
200文字なのは、小説家になろう で投稿できる最低文字数の規定である。
なぜ、200文字小説が発展してきたのかは良く判らない。

誰かが始めて、火がついた感じで、私も昔は沢山投稿してました。

昔投稿してた200文字を公開してみます





作品名:『小説』とは何か? 作家名:西中