小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

真銀さんとラブレター

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

秘密の。。。



「…何してるの?」

 スピーカーから、最終下校時刻の予鈴が響く閑散とした校舎の玄関。

 下駄箱には挙動不審な人影が有りました。

 気が付いた真銀さんが声を掛けます。

「野上?」

 凍りついた相手に、真銀さんは近づきました。

「…秘密の趣味?」

「は?」

「まあ…女の子の靴の方が、良いかもだよね。」

「─ 何の話?」

「く・つ! 嗅ぐんでしょ? に・お・い!!」

「ち・が・う!」

 焦って抗議する野上君。

 驚きの声が、真銀さんの口から漏れます。

「─ え、男の子の方が…良いの?!」

「僕には、他人の靴の匂い嗅ぐ趣味はない!!」

「じゃあ…何してるの?」

 野上君の右手に握られた何かに、真銀さんは気が付きました。

「…ラブレター?」

 真銀さんは、右手を背中に隠した野上君と距離を縮めます。

「私個人としては、様式美として 下駄箱にラブレターは否定しないけど」

 真銀さんが前に進んだ分、野上君は後ろに下がりました。

「他の人はどうなんだろうね」

 ニヤニヤ顔の真銀さんが、野上君の顔を覗き込みます。

「─ で、誰宛?」

 目が合った野上君は、観念した様に真銀さんを指さしました。

「…え? 私?!」

 驚いた様に真銀さんは、数歩後退します。

「物好きだね。。。」

 沈黙してしまった真銀さんに、野上君は必死の覚悟で尋ねました。

「で…どうかな?」

 野上君が左手に持ち替えた封筒を、真銀さんが見詰めます。

「…貰う機会って、めったにないと思うだよね、ラブレター」

「─」

「折角、書いて貰った事だし…それを読んでから、返事しても…良い?」

 真銀さんの言葉に、野上君は頷きました。

 しばらくすると、真銀さんは辺りをキョロキョロ探し始めます。

「ところで…野上の下駄箱って、どの辺?」

 場所を確認してから、真銀さんは呟きました。

「下駄箱ラブレターの返事は、下駄箱に返さないとね。」

作品名:真銀さんとラブレター 作家名:紀之介