小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

たらい。。。

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 


 宙に留まる たらい。

 それを見上げる位置まで、文月さんは近づきます。

「何で、芝生広場まで…飛んでこなかったの?」

 たらいの縁から、水無月さんの顔が覗きました。

「─ 道路を飛ぶと…迷惑」

 文月さんの顔に苦笑が浮かびます。

「律儀に道路を飛ばなくても…屋根の上とかを 突っ切って飛べば良いんじゃないの? その方が早そうだし」

 水無月さんは ゆっくりと たらいの高度を落としました。

「家からここまで、平屋の家が続くコースを飛ぶと…遠回り。」

 1メートルの高さまで降りた たらいの上で、水無月さんは顔をしかめます。

「高く飛んで、墜ちたら…痛い」

「…?」

「何かの拍子に気を抜いたら…墜落する」

「─ 泳いでる時に気を抜いたら、溺れるのと同じ理屈?」

 着地した たらいで、腰を浮かた水無月さんが 文月さんに頷きます。

「ここまで、普通に歩いて来て…芝生の上で飛ぶのが、無難…」

「─ 魔法で空を飛ぶのって…そんなに便利じゃ、ないんだね。。。」
作品名:たらい。。。 作家名:紀之介