小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キリ番

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 が、しかし、この時には、憲太郎の脳裏に、ひとつの考えが強まりつつあった。ただの希望的観測に、すがりたいだけなのかもしれなくはあった。交番にいた時に、同世代と思しき男性警察官と語り合ったこと……そこでちらっと出てきた、一つのキーワード……当たるかどうかは、判らない。当たらなければ、無意味な空振りだ。が、ひょっとすれば、賭けてみる価値が、あるのかもしれない。
 憲太郎は、自身の左腕の袖をまくった……そして立ち止まって、女を見据えた。
「キリ番っ! 記帳っ!」
 歪んだ顔が、泣き叫びながら距離を詰めてくる。
「テメーはここまでだろ!」
 憲太郎が見せた左腕には、電波時計があった。

 果たして、女の姿は、一瞬にして消え失せた。
「……ゆ、幽霊だったのか」
 ショックと疲労で、憲太郎はその場にへたり込んだ。
「……亡くなった時期で、感覚が止まってた?」
 憲太郎は、時計を見ながら苦笑いした。
「だって懐かし過ぎるだろ……『テレホタイム』なんて」

【完】
作品名:キリ番 作家名:Dewdrop