小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私を撮った写真?

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「これって…弥生がこの前、私を撮った写真?」

 プリントされた写真を手に確認する美卯さんに、弥生さんは答えました。

「そうだよ。」

「何で背景しか、写ってないの?」

「…ごめん」

「失敗したの?」

「─ そうじゃなくて…カメラのせい。」

「フィルムの古いカメラなんて使わないで、デジカメで撮ってくれれば良かったのに…」

 残念がる美卯さんに、弥生さんが とんでもない事実を明かします。

「実はあれ…呪われたカメラだって言うから、一度、使ってみたかったんだよね」

「…え?」

「ある条件に当てはまる人物を撮影したら、写真には写らないって話が、本当かどうか 試してみたかったんだ」

 唖然とする美卯さんに、弥生さんは平然と告げました。

「どうも美卯は、その条件に当てはまってみたいで…」

「─ 条件に当てはまって写真に写らないと、どうなっちゃうの?」

 涙目で、美卯さんは尋ねます。

 問われた弥生さんは、悪びれる事なく呟きました。

「…って言う設定は、どう?」

「─ はい?」

「美卯、ちゃんと写真に写ってるから。」

 自分が普通に写っている写真を手渡され、混乱する美卯さん。

「じゃ…こっちは?」

「それは別に、背景だけを写したやつ。」

「─ それじゃあ、聞くけど…」

 刺々しい声で、美卯さんは問い詰めました。

「カメラの呪いって言うのは…デタラメなの?」

「うん。現像した写真見て、ふと思いついたんだよね」

「…」

「─ 素直な美卯ちゃんなら、疑わずに 信じてくれるかなーって」

 自分がイタズラされたと解って、美卯さんは腹を立てます。

 そんな美卯さんに弥生さんは、微笑みながら こう告げたのでした。

「いつものアレ、ご馳走してあげるから!」

 弥生さんの言葉を聞いて、美卯さんの表情が変わります。

「食べたら機嫌…直してくれるよね?」

「…」

 したり顔の弥生さんに、美卯さんは言いました。

「─ 私にパフェ奢れば、何しても許されるって…思ってないよね?」

「大丈夫。そんな事、思ってないから♪」
作品名:私を撮った写真? 作家名:紀之介